チャレンジ!

2020年03月21日

新型コロナの影響で外出の自粛など、ご自宅で過ごす時間が多くなる中、アスリートによる自宅でできるトレーニング動画やチャレンジ動画が注目されております。

 

私はもともとサッカー部ということもあり、ネイマール選手がやり始め、最近ではメッシ選手も行った「トイレットペーパーチャレンジ」をしてみました!これはどういうチャレンジかと言いますとトイレットペーパーを使ってリフティングを行う。ただそれだけです!

 

学生時代、テニスボールでのリフティング練習をしたことがありましたが、トイレットペーパーでのリフティングは初めて!

テニスボールよりサイズも大きいし余裕だろうと、一度トイレットペーパーを蹴り上げた瞬間、不規則な跳ね返り、反発の無さ・・・めちゃむず!!

 

思わぬ方向に跳ねたり、反発がないことから強めに蹴れば意外と飛んだり・・・部屋は散乱しチャレンジ後は部屋の片づけや清掃に時間を費やすこととなりました笑

 

チャレンジ動画もいいですが、こういった機会に資格取得など、勉学に励むのもいいのではないでしょうか。

 

つい先日、私も「任意売却取扱主任者」の資格を受験し合格いたしました!

 

経済が低迷している今、会社の倒産や休暇を命じられ、収入減から住宅ローンの返済が困難になり破産するという、いわゆる「コロナ破産」の増加が懸念されています。

 

これから行われる指定講習を受け、正式に資格登録を行いましたら、そういった住宅ローンのご返済でお困りの方の力にもなれたらと思っております。